2015年12月20日日曜日

☆別府市手をつなぐ育成会主催 クリスマス会☆

今年で15回目となる別府市手をつなぐ育成会主催のクリスマス会のお手伝いに、今年も行ってきました!
障がいのある方や地域の方々が集まり90名ほどでクリスマス会を楽しみました。





ケーキの箱詰め、プレゼントの配布、机や椅子のセッティング、ゲームのお手伝いなどをさせていただきました。

お手伝い以外の時間には参加者の皆さんと一緒に演奏や出し物を楽しみ、ビンゴゲームなどにも参加しました。


スタッフとして裏方でもてなすのも一つですが、今回の活動のように参加者も主催者やボランティアも皆が同じように楽しみ、同じ時間を共有することも大事なボランティア活動なのかもしれません。
別府市手をつなぐ育成会の皆さん、たくさんのお土産ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿